ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

インドア

こんにちは! 今日は休日。 子どもは義実家にみてもらえることになり、 私は少し買い物をして自宅へ。 子どもを預けた後、ニトリで買い物をしました。 フライパンの表面が剥がれてきたので、新しいの買いました! あと、卵焼き用の四角いフライパンも欲しか…

月1の風邪

こんにちは! 今日は休日。 勤労感謝の日。 ゆっくり好きなことができるはずだったのに 風邪を引いて6日目。 咳が止まらなくてしんどい… のどの痛みとか、鼻水が出るとかなら薬飲めばすぐ治りそうですが 咳は薬飲んでも全く治りません。 咳止め飲んでもダメ…

手術

こんにちは! 9日に稽留流産と診断され、 10日に子宮内をきれいにする処置をしてもらいました。 子宮を収縮させる薬も4日分もらい、 のみ続けています。 手術後1日目までは体への負担は少なかったのですが、 2日目の夕方から夜にかけて... 下腹部痛と発熱38.…

7週の命。

こんばんは! 今日、妊婦健診(7週目)に行ってきました。 残念ながら90%の確率でお腹の中で亡くなっていると言われました。 3日後、もう一度健診で確認してもらい、いないことが100%確認できたら翌日排出の予定です。 死んでしまった胎児や胎嚢がお腹の中…

アカウント発見!

前回の投稿から半年以上... こんにちは! 自分のアカウント発見しました!! (消えたかと思った) 久しぶりにブログを開いてみたらプロフィールが昔のままだったので 更新してみました! よかったら見てみてください。 現在、育児休暇が明けてから1年半が経…

楽しみだった休日

こんばんは 今日は午後から新居に必要な買い物をしに行ってきました。 楽しい!よりも疲れたなぁ 朝はたっぷりと寝てから起床。 私は8時過ぎに起きてU-NEXTで「エイプリルフールズ」を見終えました。 4月1日についた嘘が嘘じゃなくなる瞬間がおもしろい!あ…

早退

こんにちは☀️ 今日は娘が保育園で濃厚接触者に該当してしまったため、急遽仕事を早退して連れて帰ってきました。 コロナ禍で仕方ないことなのだと思いますが、仕事を抜けてくるのはとても心苦しかったです 迎えに行った時、娘はすでに昼寝をしていました。家…

家具!家電!

こんばんは 本日、新居に必要な家具家電を買いに行ってきました! 私たち家族3人、義母、義祖母の5人で東京インテリアへ。 最低限いるものは、ダイニングセット、冷蔵庫、キッチン台、ベッド、カーテン。 他の家具家電は今使っているものでOK‍♀️ ということ…

再会

こんばんは 昨日は休日だったので、数年ぶりに高校時代の友達と会ってきました!! すごく懐かしくて楽しかったです✨ その友達と話していて、学生の時はもっと謙虚だったなあとつくづく思いました。今は仕事柄、極端でガツガツしてしまいます とかとか思いな…

眠たい日

こんばんは 今日が仕事始めという人もいる中、私は年明け4日目の仕事を終えてきました! 昨日はいつも渋滞するバイパスが空いていたため職場までスイスイでしたが、今日は渋滞に巻き込まれ到着時間が出勤時間ギリギリになる気がしたので高速使っちゃいました…

繁忙期終わり

こんばんは 今日で繁忙期が終わりました...! クリスマスから正月までぶっ通しでお仕事でした!!開放感が半端ない!! いつもより出勤時間が早くなると疲れますね〜 世間の正月休みが終わりということで、実家に預けていた娘が帰ってきました! 車の中で寝…

仕事始め

こんばんは 今日は仕事始めでした! 年末とは違って仕事も少し落ち着いたような感じ。 従業員のほとんどが早出したので終わる時間はいつもより早め。 早く帰ってゆっくりしましょうよ! 世間はまだお正月なんですよね。 仕事が早く終わったので繁忙期お疲れ…

元日🎍

2023年 あけましておめでとうございます! 楽しいお正月をお過ごしでしょうか? 私は繁忙期真っ只中、今日が唯一の休日でございます。 明日からまた仕事だー! 4時起きなのでもう今はお布団の中なのですが、昼寝をしてしまったので眠れません...! というこ…

休日

おはようございます☀ 今日は仕事が休みなので映画を見に行く予定です! 「"それ"がいる森」 相葉雅紀主演のホラー映画。 なんとなくおもしろそうって思いました(笑) 今月は毎週見たい映画が公開されるので楽しみです! このために仕事頑張ります😎 ではでは、…

7月突入🏖

またもや久々の投稿。 夏がやってきます(きました)ね! あっという間に梅雨が過ぎて嬉しい限り そして、猛暑。 暑い... そんな中、私は初のコインランドリーにきています。 洗剤の匂い、貸切状態、ラジオ、ちょうどいい部屋の広さ... イヤホンを耳に取り付…

半年ぶりの投稿

こんにちは! 半年間ほったらかしにしていたはてブロ。笑 育休中時間があるから始めてみたところ、結局長続きしませんでした ただいま娘が昼寝中なのでスマホをポチポチしながら録画した「じゃない方の彼女」を見ております。 このドラマほんとにおもしろく…

11ヶ月になりました

こんばんは。 深夜です。 またもや久しぶりの投稿... 遅くなりましたが、19日で娘が11ヶ月になりました 少しですが1人で歩けるようになりました! 歯も6本生えてきて時々歯軋りします。 夜たまに起きるときは、ラッコ抱っこをしてあげると一瞬で寝ます。 あ…

紅葉狩りリベンジ失敗

こんにちは! 前回の投稿からもう1週間 久しぶりの投稿になります。 旦那は1時間くらい前にゲーセンへ。 この前、チューニズムがバージョンアップしたとかで気になっていたみたいです。 娘は寝たばかりで、一緒に同じ掛け布団の中に入ってぬくぬくしています…

そわそわ

こんばんは ただいま娘と旦那が1部屋ずつ使って寝ています。 家は2部屋しかないというのに... 暗くても問題なくくつろげるのですが、まだ寝る準備ができていないもので 最近、娘が遅寝遅起きなのですが、今日は夕方から睡眠タイムに入ってしまいました。 旦…

祖母とお出かけ

おはようございます☀️ 娘が寝ている隙を狙って..._φ(・_・ 昨日は1週間ぶりに実家へ遊びに行ってきました! 母は用事があり不在だったので父と祖父母がお出迎えしてくれたのですが、娘はもう慣れたようで、まず祖母を見てにっこり。 いつも遊んでくれる人って…

観光

おはようございます! 今日も晴れてて外に出たくなります☀️ 最近、娘が頑張って歩こうとしています...! その姿を見て毎回感動 立ち上がる時もしっかり膝を使っていて、凄い力だなと思いながら見ています。 ちなみに今、娘に足の裏を踏んでもらっていて気持…

動画始めました!

こんにちは 急に寒くなりましたね。 秋はいずこへ... 実は昨日、YouTubeデビューしました!! (ただ動画を投稿しただけですが) 初動画は「ピアノ練習」の様子です! お遊びで弾いているだけなので、曲の一部分を弾いたのを切り取っているのがほとんどです…

こんにちは! 今日は天気が良くて気分も上がりますね☀️ 昨夜は娘がなかなかの泣きっぷりをみせていて寝かせるのが大変でした 考察 「恐らく、お腹が減っていただけ」 1度は寝てくれたのですが、夜中にまた起きてしまいました。 お腹を触ってみるとぺちゃんこ…

10ヶ月🎃

こんにちは! 久々の投稿です。 ここ最近いろいろありましたが... 今月19日で娘が「0歳10ヶ月」になりました 私はいつも側にいるので変化は少しずつしか感じませんが、生まれた時の写真と見比べると大分成長しています! 顔が整ってきたし、手足は肉付きがし…

モデルナ2回目接種💉

こんばんは! ワクチン2回目打ちました。 感想 発熱が続いてずっと布団の中 MAX 38.4℃(3回) 腕の痛み軽め 副反応は24時間続きました。 ピアノが弾きたかったので、熱が引いた隙を狙って弾いたのですが、体がだるくなってきて布団に戻りました。 その後発熱…

久々の来客✨

こんばんは! 1週間ぶりの投稿です。 ここ最近、娘が立つ練習を何度もしています。 めっちゃ頑張ってる様子! 今日は大学の時の先輩が自宅に遊びにきてくれました!! 何年ぶりだろう... 社会人1年目の時に遊んだのが最後だったから...3年ぶりくらいかな? …

立った!!

こんばんは。 ただいま夜中の1時過ぎです。 無駄に夜更かし中... なんと、 今日、 うちの娘がですね、 立ちました‼️ 赤ちゃんが初めて立つシーン 結構びっくりしました! 「え、今立った?」 「自分で立ったよね?」 「えーー!!!」 みたいなこと1人で言っ…

テレビじー

おはようございます☀️ 今日も30℃近くの暑さ... 私も娘も真夏の格好です。 水分補給が必要なので、湯ざましを入れたストローマグを娘の側に置いて好きな時に飲めるようにしています! 最近、毎日のようにEテレを流しっぱなしにしているせいか、娘は聞き馴染み…

仮シングルマザー

こんばんは タイトルに誤解がないように... 「破局!?」 ではありません。 昨日から旦那の体調が悪く、今日仕事から帰ってくるとひどく疲れた様子でした。 昼間から喉の痛みと体の節々の痛み。 そして昨日から続く鼻水・鼻詰まり。 夕方、熱を測ってみたら3…

いい子ちゃん

こんにちは! 先ほど義母と義妹が娘の顔を見に来てくれました! いつもより部屋をスッキリさせてお出迎えしました 娘の洋服とかおやつとかくれてすごく助かりました✨ あと、ストロー付きのコップを買ってきてくれたのでさっそく使ってみました! 見た目に興…