ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

平凡

こんばんは🌟

今日はいつもより早く就寝できそう。

旦那が明日仕事が早いのと、少し頭痛(眼精疲労?)ということなので。

頭痛の原因はきっと気温の変化や梅雨時だから。あと、仕事での長時間の運転と1日中パソコンいじってるからじゃかいかなぁと...一言で言えば「ストレス」ですね。

 

そんな中、私は仕事を休んで育児休暇をとっているわけですが...

娘が明日で5ヶ月になります!

1人で寝返りをうてるようになりました✨

私自身も育児に慣れてきたように感じます。

娘が起きている時は、ミルクやオムツ替え、抱っこなどで大変ですが、寝ている間は至福の時間😊

最近の過ごし方は、iPadで映画やドラマを見ながらクロスステッチやゲーム(主にどうぶつの森)をすること。

これをしてるとあっという間に時間が経ってしまいます。早起きすると昼間が長いので至福の時間がさらに長く感じて充実します!

今日は録画していたドラマを一気に見ました。娘を構ってて若干流し見になってしまいましたが...😅

「大豆田とわ子と三人の元夫」

「コントが始まる」

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

「ネメシス」

の4本。

私の中のルールとして、1話を見終わった後に続きが見たい!と思った作品だけに絞って見るようにしています。

今期のドラマは恋愛系はほぼ全滅でした...🥲

あくまでも主観です。

このほかにも見ているドラマがいくつかあります。娘が寝ている時間を狙って見られればいいなぁと期待😎

 

夜はトイストーリー4を見ようとしましたが、娘が構ってサインを出していたので見るのを断念しました。明日見るぞ!!

 

ちなみに、今かいているイラストも早く完成させたいと思っています😊

Apple Pencilを買ったら断然かきやすくなりました!値段は1万ちょっとするけどとてもおすすめです!

Apple Pencil (第1世代)

Apple Pencil (第1世代)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers
 

 

ということで、今日の選曲です!

 

Presence I (feat. KID FRESINO) [with 3exes]

Presence I (feat. KID FRESINO) [with 3exes]

  • STUTS & 松 たか子
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

愛を知るまでは

愛を知るまでは

  • provided courtesy of iTunes

 

桜が降る夜は

桜が降る夜は

  • provided courtesy of iTunes