ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

不思議な現象

こんにちは!

さっそくですが...

昨日起きた不思議な出来事をかきます。

 

朝8時半頃、娘にミルクをやっていた時にどこかからLINEの着信音が鳴りました。

私が持っている電子機器(iPhoneiPad)はそばに置いてあり、音が鳴っていればすぐにわかるので、自分のではないと確信しました。

旦那がスマホを忘れていったのかな?と思い、いつも置いてある所を確認しました。

ありません。

もしかしたら、その近くにある旦那のiPadが鳴ったのかな?と思い、開いてみました。パスコードがわからないのでホーム画面に出ている通知しか見ることができませんでしたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

窓も閉まっていたので、外で誰かのスマホが鳴ったのが聞こえたということは考えられませんでした。

 

夜、旦那が仕事から帰ってきたので、その件を話しました。

iPadにはLINEのアプリがインストールされているというので、iPhoneとの連携が絡んでいるのかなと思いました。仕事で誰かからLINEを通して電話がかかってきたのなら、iPadに着信が入ってもまあおかしくはないのかなと思えました。でも、旦那は8時〜9時の間は全くLINE通話をしていないと言いました。

じゃあなんで...?

気になってきたので、旦那にLINEアプリを開いてもらい、どこかから通知が入っていないか確認してもらいました。

何もきてないよ。

結局、旦那のiPhoneiPadにはLINEの着信音が鳴った形跡はありませんでした。

 

原因がわからず、なんだか不気味に思います😰

なんだったんだろう...