ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

Free!復習

おはようございます🌻

部屋が暑かったのか、娘がぐずりました。

オムツ替えてミルク上げたらすやぁと眠りました😌

首とか頭とか掻きまくっていて痒そう...

暑いから汗掻くんだよね。

そのせいでベタベタして尚更痒くなるんだよね。

部屋が涼しくなると落ち着くってことは、やっぱり暑いってことね👍

 

 

さて!

9月にFree!の映画が公開されます👏

最初から最新まで復習しようと思います!

昨日は1期を全部見終わったので、今日は2期!

 

Free! -Eternal Summer-

 

Free!という作品は本当に何もかもが素晴らしいです。

(※まだ知らないことは沢山あります) 

 

Free!のキャラクターを何度描いたことか😅

特にまこちゃん(橘真琴)

 

サントラだって最高に良い。

今まで聴いた中で1期のが1番好き。

  

 

大学生の時めちゃくちゃ聴いてました。

関東にライブ参戦しに行ったりイベントに行ったりしてたのですが、あまりお金をかけたくなかったのでよく夜行バスを使っていました。

そのバスでの長旅の間、ずっとFree!のサントラかOLDCODEXFree!のOPを歌うアーティスト)をループして聴いていましたが、何回聴いても飽きないんですよね☺️

 

夜中で周りも暗いから余計音楽に集中できて、Free!の世界に引き込まれていたような気がします。

そのせいか、Free!のサントラとOLDCODEXの曲をきくと、「景観のきれいな都会」「きらきらと輝いている海」とかとかいろんなイメージが湧いてくるんですよね✨

音楽に浸るってまさにこういうことなのかと感じます...

別世界にいるっていう感覚もあってすごく心地がいいんです。

 

とにかく

Free!は綺麗で美しいんです!

 

Free!のサントラは永久保存版です。

作曲した加藤達也さん、本当に凄い。

センスの塊だと思います!!

 

そして、OLDCODEXが歌う「Aching Horns

 

 

大好きで何回もききました。

(ジャケット写真も全部よいから載せる)

きく度に映画ハイスピードの様々なシーンが頭の中を過ります。

青春はいいですね🥲💓

 

私にとっては「神アニメ」です。