ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

シャウト

こんばんは!

夕飯を食べ終わってくつろぎ中...

私と旦那がご飯を食べていると、娘がそれを見て泣き叫ぶのでゆっくり食べられません💦

これが最近の悩み🤔💭

 

そして悩みではないですが、たまに娘が異常なほどにシャウトします。

 

かまり立ちしているときに発するので、

おりられなくなったのかな?

それともただただお腹が減っているだけなのかな?

とかとか、何かを訴えているのかなと思っているのですが...

 

わかりません!

 

どういうときにシャウトするのでしょうか!

 

あんまりシャウトしすぎると喉に悪いと思うので、「シャウトしすぎないんだよ」と何もわからない娘に言葉で教えています。

 

私がシャウトしすぎて喉がやられたことがあるので😂

歌を歌う時につい本人の真似をしてしまうのですが、OLDCODEXというアーティストが好きで歌い方を真似していたらやられました😵

Deal with

Deal with

  • provided courtesy of iTunes

結局、真似はできませんでしたが。

無理でした!

激しすぎる!!

 

娘はシャウト以外にも新しい喃語が言えるようになりました!

「ぷぁ、ぷぁ、ぷぁ」

と本をしゃぶりながら言葉を発しています(笑)

思わず旦那と笑ってしまいました☺️

 

そしてそして...

かまり立ちした状態から床に手をついてお尻をつく、という練習もしているみたいです!

また動ける範囲が広がりそうで楽しみ😊