ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

声の認識?

こんばんは!

久しぶりの投稿になります🙌

 

娘が寝ました💤

最近は早寝してくれて助かる!

旦那も職場が異動になって今日は初日でした。

朝、出発の時間が今までより早くなるので、夜も早めに寝てくれることでしょう🎶

自由の時間が増えるかな?

と毎日期待していますが、結局眠たくなって寝てしまいます...。

 

ということで本題。

 

娘に声をかけたら、ぬいぐるみを取りに行って持ってくるようになりました!🏅

 

娘から少し離れたところにぬいぐるみを置き、少し声色を変えて「取ってきて!」と言うと、取りに行きます。

そして私のところまで持ってきてくれます。

(いつの間に言葉がわかるようになったの...!?)

昨日も同じように言ったら、取ってきてくれました。

1回しかやってないから偶然かもしれないと思いましたが...

今日の行動を見たら、やっぱりわかって動いてるのではないかと思います!

 

言葉というより声を認識しているのかな?

 

生後2ヶ月くらいの時に、いとこからうさぎのぬいぐるみ(指人形)をもらいました。

いつも娘のそばに置いていて、出かけるときも毎回連れいってます🐰❤️

 

そのうさぎに、私がおもしろがって声をあてていっぱい話しかけていたから、

「この声はうさぎだ!!」

と娘が認識しているのかもしれません。

わかりませんが。

もしそうだとしたら、小さい頃からうさぎの声当てして話しかけててよかったなと思います☺️

 

こうして、これからもどんどん娘に芸を教え込んで達成感を得る変人母親になっていこうと思います😎✨