ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

9ヶ月

こんばんは!

 

久々の投稿になりますが...

今日で娘が9ヶ月になりました✨

 

「離乳食は3回に増やしましょう」と何かの本に載っていましたが、1回しかやっていません。

マニュアル通りにやらなくたってなんとかなるから大丈夫!らしいです😃

 

あとは、

上の歯が1本生え始めてきました!

 

気づいたら「おすわり」もできるようなっていました😳

 

パチパチも真似するようになりました。

手を上下に振ったりもします。

 

自慢の髪の毛は、背中の半分あたりまでのびてきました。

長いです。

 

そして生まれた時からだと思うのですが、首の後ろにつむじがあることに最近気付きました。

つむじが2つある子は「聞かん坊」になると言われているそうです(笑)

 

旦那もクセが強いからしょうがない!

ということにしておきます🙂

 

そういえば、その旦那は昨夜から右耳が急に聞こえづらくなったみたいで嘆いていました。

こもって聞こえるみたいです。

 

私も低音障害なんちゃら突発性難聴というのになったことがあるので症状は多分似ているんじゃないかなと思います。

即、耳鼻科を勧めました。

そしたら仕事帰りに行ってくれるとのことなので安心しました😌

 

何かあったら医者に駆け込むのが一番。