ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

初めてのブログ

初めまして。

kumatamuです。

 

早速ですが…

去年の12月にこどもが生まれました!

ただいま育休中です。

仕事に復帰するまでの間、育児・家事・趣味を謳歌しようと思います!

 

ということなので、日課としてブログを始めます。

 

コロナ禍なので外出を控えようと思いますが、家でごろごろして1日が終わっていくのはなんだかもったいない気がします…。

ブログを書くことで、「意味のある日だった!」、「有意義な日だった!」と少しでも思えるようにしたいです!

最近よく使われている言葉で言うと、「アップデート」していきたいです!(主観)

この考え方は職場の先輩から学びました。

「昨日より今日、たったの1でも成長できたら良し。毎日の1が積み重なれば100日後には100も成長しているでしょ。」と言われたのを覚えています。

いい考え方だなと思います。

 

日記感覚になると思いますが、些細なエピソードであっても何かを感じたり考えたりしたらここに書き留めていこうと思います!

 

よろしくお願いします!