ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

再会

こんばんは🌙

 

昨日は休日だったので、数年ぶりに高校時代の友達と会ってきました!!

すごく懐かしくて楽しかったです😊✨

 

その友達と話していて、学生の時はもっと謙虚だったなあとつくづく思いました。今は仕事柄、極端でガツガツしてしまいます🥲

 

とかとか思いながら、お昼は美味しいご飯を食べに行き、その後ふらっと市内まで行ってきました!

 

ランチは「農園のカフェ厨房 TONERIKO」にて。

 

私が食べたのは、

トネリコカレー🍛

・いちごのスムージー🍓

友達は、

トネリコピザ🍕

・農家の甘味鉢🍨

・自家製フルーツソーダ🍹

を頼みました。

 

詳しくは↓↓

【農園のカフェ厨房 TONERIKO】HP

https://sola-terra.jp/toneriko/

 

カフェの側には、野菜や酒、惣菜などちょっと変わった商品が売っているお店があり、お土産になりそうなものもたくさんありました♪

 

お腹いっぱい食べた後は市内へ。

1人でも訪れたことはあるのですが、友達と来るとやっぱり楽しいですね☺️

 

ヴィレッジヴァンガードにふらっと入っていろいろ眺めていたのですが、ジブリの「名ゼリフかるた」が気になりました...!買いませんでしたが。

家では千と千尋やトトロを何度も繰り返し見ていて、セリフと場面も結構一致している自信があるのできっと家族みんなで楽しめるんじゃないかなあと思いました!

 

少し喉が渇いたところで「THE MATCHA CAFE 萬代庵」で一休みしました。

抹茶...

抹茶ラテ...

緑に黒蜜...

和...

カウンター席での食事となるのですが、居心地が良かったです☺️

ちなみに男の店員さん1人だけでしたが、個人的に見た目好みでした(笑)

次回は抹茶スイーツも食べに行きます!!

抹茶好きにはたまらない店!!

おすすめです!!

 

【THE MATCHA CAFE 萬代庵】HP

https://bandaian-shop.com/

 

友達と遊ぶのはいつぶりか思い出せないくらい久々なのでかなり気分転換になりました✨

家に帰ってやる気が出たので夕飯もいつもより張り切って作りました💪

たまにはこういう癒しの休日も大切ですね😌

 

また近々会って一緒にご飯食べに行ったりとかいろいろしたいので、それを楽しみにお仕事頑張ります!

 

#休日 #友人 #お出かけ #癒し #ランチ #トリネコ #抹茶カフェ #抹茶ラテ #気分転換