ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

遅夕飯

こんばんは🌙

娘を寝かせてシャワーしてきたところです🚿

 

今日は10時夕飯でした。

いくらなんでも遅すぎだよな...

旦那の仕事終わる時間が遅かったからしょうがないけど😇

もはや「夜食」

夜なのに、ご飯食べ過ぎました。

 

遅くとも夜8時までには食べ始めたいところなんだけど、旦那に合わせるとなると無理だな😇

 

とりあえず食べ過ぎに注意しないとあかんね!

 

 

常日頃思っていること🥸

 

旦那が常にスマホを見ているのですが、聞こえていないのか、私が話しかけても返答がありません。

仕方ないのかもしれませんが、腹が立ちます。

 

でも、腹が立ったからと言って本人に注意したり怒ったりするのは面倒になりそうで嫌なので、何も言いたくありません。

 

解決方法としては、

とにかくこういう時こそ今自分がやりたいことをやろうと決めています。

別のことに意識を持っていけばどうでもよくなってしまいます。

 

私の頭はとっても良いようにできていて、何か別のことを始めると、さっきまで腹立たしかった出来事がどうでもよくなります。

気づいたら、けろっとした顔で旦那と会話していて自分でもびっくり。

 

長文になってしまいましたが、さっきイラッとしたことを書き出していたらストレス解消しました🎌

 

よし、安眠💪