ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

回復

こんばんは!

娘と一緒になってつい夕寝してしまった🥱

今日は旦那の帰りが遅いから夕飯は遅めでいいかな。

 

今日はカレー 🍛🤤🍛

 

 

さて、この前小児科に行って新しくもらった薬を使ってみているのですが...

娘の親指の傷が大分良くなってきました!✨

なんでもっと早く相談してなかったんだろう💦

塗り始めてまだ3日目ですが、かなり効果は出てきています!

 

「ボアラ」という軟膏剤らしいです(ネットより)

 

寝ている間に塗ってるからか、ぐーんと効果が出ているような気がします!

娘の親指が久しぶりに白くなっていて歓喜🙌

 

体の異変に気づいたら何でも医者に相談することは大事なんですね。

私は少しくらいのことなら我慢して治るのを待ってしまうような性格なんですが、赤ちゃんなので我慢はさせちゃアカンですね😌

医者に行くのを迷ったら行くようにします!

 

🎮 🏝    🎮 🏝    🎮

 

最近、趣味が捗っていて充実。

良い。

もちろん、娘のお世話優先で。

 

8月に入ってから日記を書いているのですが、これがもう大分モチベーションになっています。

私が苦手な「文」に慣れる練習にもなるし...

あ、本当に国語苦手です。

長文なんて見るだけで夢の中💤

 

そんなことより、育児は本当に大変だと思います。

今だと、離乳食をあげるだけでも一苦労だと感じるので、今日はどうだったかなと振り返るだけでも明日のモチベーションに繋がります(個人的な意見)

 

日記に限らず、

ゲームとか音楽とか、手間のかかる事は育休中にしかできないことだと思っていろいろなことに挑戦してみるのは楽しいです!

仕事が始まればきっと何もかもやる気がなくなると思うので今のうちにやっておくべきですね😊