ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

新しい薬

こんばんは🌙

娘と旦那は寝ました。

先ほど娘が目を閉じながら泣いて動き回っていたので、私は一時的にそわそわしてきました。

湯冷ましを飲ませようとしたら嫌がってギャン泣き。

抱っこしながら、どうすれば寝てくれるの...って思っていたら勝手に寝ました。

 

赤ちゃんは自由ですね☺️

 

今日は娘を連れて小児科に行ってきました。

保湿剤と湿疹を治す薬の在庫が切れそうなので、ただもらいに行くだけ。

お盆明けだからか激混み&激萎え。

でも意外と早く呼ばれてよかった😌

 

実は、娘の足と手は肌がガサガサしやすいので毎日塗っています💦

中でもひどいのが、両手親指✋🤚

皮が剥けて身が出ているような状態なんです。

ずーっと治らないので困っています😭

多分、はいはいする時に床との摩擦で皮が剥けてると思う。

あと、指しゃぶり。

歯が生えてきたから尚更傷つきそう...😱

 

そこで、いつもの薬をもらうついでに親指の傷のことを相談してみました。

そしたら、新しい薬を処方してくれました!!

起きている時に塗ると、指舐めによって薬が取れてしまうので効果が薄れてしまうそうです。

最もでした。当たり前のことだけれど、確かに塗るタイミングも気をつけないといけないな💡

日中動いている時に塗るのであれば、包帯で手をぐるぐる巻きにしてもいいかもしれないと話していました。

絆創膏だと、舐めて外れると思うし、それが喉につっかえると危険だし。

まあ、包帯ぐるぐる巻きは娘自身が嫌がらなければ試してみようかなと思います!

 

指きれいになってくれるといいな🥲✨

 

 

そういえば、昨日西松屋でベビーチェアを買いました!

(テーブルに取り付ける式のやつです!)

 

昨日は、その椅子を踏み台にしてテーブルの上に登ろうとしていたので椅子から下ろしてあげたのですが...

今日、娘を椅子に座らせたままその場を少し離れた隙に、とうとうやっていたんです。


脱獄

 

うちの娘はとてもアクティブみたいです😅

ということで、もう目が離せません!!