ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

7週の命。

こんばんは!

 

今日、妊婦健診(7週目)に行ってきました。

残念ながら90%の確率でお腹の中で亡くなっていると言われました。

 

3日後、もう一度健診で確認してもらい、いないことが100%確認できたら翌日排出の予定です。

死んでしまった胎児や胎嚢がお腹の中に残っていると、近いうちに出血するし、今後の妊娠に大きく関わってくるということなので、早めに排出してもらうことに決めました。

悲しいですが、次妊娠した時に同じことが起こるのはもっと悲しいので。

 

短い命だったけど、しっかり悲しい気持ちになったのは既にお腹の子に母親としての愛情があったからなのかもしれないと思いました。