ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

仮シングルマザー

こんばんは🌙

タイトルに誤解がないように...

 

破局!?」

 

ではありません。

 

昨日から旦那の体調が悪く、今日仕事から帰ってくるとひどく疲れた様子でした。

昼間から喉の痛みと体の節々の痛み。

そして昨日から続く鼻水・鼻詰まり。

夕方、熱を測ってみたら36.9℃

微熱でした。

娘をお風呂に入れる気力と体力はなかったようで、今日は私が入れることになりました。

 

その前に娘の離乳食タイム。

夕飯の準備。

食器の片付けは後回しにして...

旦那は就寝。

深い眠りへ👼

旦那が飲む用のスポーツドリンクを買いに娘を連れて近くのスーパーへ。

そしてやっとお風呂。

風呂から上がって部屋に連れて行くにも1人手なので、服も着ないままうろうろ。

周りの人からしたらおかしいんだろうなぁ...😓

 

いざ娘を寝かせようとしても、大嫌いな「歯磨き」を無理矢理するのでもちろん泣きます。

そして最近鼻水・鼻詰まりに悩まされているので、この鼻吸い取り器を使おうとすると泣きます。

泣いて嫌がるので余計に鼻水が出てきて詰まって呼吸できなくて泣きます。

ついでに眠たいので泣きます。

 

この悪循環が3日間くらい続いています。

本人も最悪な状況なんだと思います。

なんとか鼻詰まりが解消してから水を飲ませたら落ち着いて寝ました。

 

1人育児って過酷...

シングルマザーは毎日のようにやっていると思うとすごいなって心から思います。

 

真似はしたくありませんが。

 

仮シングルマザーをしてみて、

今まで旦那の協力がどれだけ大きいものだったのかがわかりました。

感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います🙋‍♀️

明日起きたら熱下がってますように。