ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

こんにちは!

今日は天気が良くて気分も上がりますね☀️

昨夜は娘がなかなかの泣きっぷりをみせていて寝かせるのが大変でした💦

 

考察

「恐らく、お腹が減っていただけ」

 

1度は寝てくれたのですが、夜中にまた起きてしまいました。

お腹を触ってみるとぺちゃんこだったので、ミルクを飲ませてみたら落ち着きました😅

そしてトドメの抱っこですやすや。

 

そういうことだったんです!!

 

どこか体調が悪いとかじゃなくてよかった😌

 

🍄 🍁 🍄 🍁 🍄 🍁 🍄 🍁 🍄 

 

そして本題の「顎」

 

10年くらい放置していた左顎関節のガクガク音。

今さらですが、育休中ということで顎の治療をしてもらいに近所の歯医者に行ってきました!

期待して行ったところ、

「長年の症状だからウチでは下手に扱えない」

と言われ、大学病院を紹介してもらいました。

 

旦那が休みで娘をみると言ってくれたので、すぐに病院へ向かいました🚗💨

 

さすが大学病院というだけあって敷地が広すぎでした...。

案の定迷ってしまい、午前の診察時間には間に合わず😱

受付だけして午後の診察まで待合室で待つことに。

 

 

いろいろと検査をしてくれた担当の先生は若いお姉さんでとても良い方でした☺️

レントゲンをとってくれた先生も面白い方で無駄に緊張がほぐれました(笑)

 

検査の結果...

 

骨は異常なし。

円板(クッション)の位置がずれていて、関節の動きが正常でない可能性あり。

痛みがないなら問題ない。

意図的に治すことはできない。

 

と言われてもよくわからないと思うので、簡単に言うと、

 

治療法はありません。痛みがなければ問題はないので、悪化しないように気をつけましょう。

 

ということです😢

 

頬杖をついたり、歯を食いしばったり、歯軋りをしたり...

顎に負担をかけないように心がけることにしました。

 

痛みが出たらすぐに歯医者に駆け込もうと思います...!!

 

 

ちなみに、顎がずれて痛みが出たりしてもすぐにみてもらえばちゃんと完治するそうなので、安心してください😌