ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

観光

おはようございます!

今日も晴れてて外に出たくなります☀️

 

最近、娘が頑張って歩こうとしています...!

その姿を見て毎回感動🥺

立ち上がる時もしっかり膝を使っていて、凄い力だなと思いながら見ています。

ちなみに今、娘に足の裏を踏んでもらっていて気持ち良すぎて昇天しそうです(笑)

 

さて、昨日は久しぶりに家族みんなで「観光」に行ってきました!

ただの「買い物」ではなく。

 

旦那が連休ということもあり心に余裕があったみたいなので、1日がかりで楽しんできました😆✨

 

お魚ざんまい!

見たり食べたり!

 

まずは水族館をめがけて。

ここはでっかい魚がたくさんいて見応えがありました!

f:id:kumatamu:20211029093108j:image
f:id:kumatamu:20211029093114j:image
f:id:kumatamu:20211029093106j:image
f:id:kumatamu:20211029093103j:image
f:id:kumatamu:20211029093127j:image
f:id:kumatamu:20211029093143j:image
f:id:kumatamu:20211029093132j:image
f:id:kumatamu:20211029093130j:image
f:id:kumatamu:20211029093138j:image

川より海の方が迫力がありますよね✨

ガラス越しに見る分には海の魚の方が好きですが、実際に潜って直で見るのはこわくてできません😵‍💫

巨大魚や人喰いザメがいる思うと...

 

次に展望台。

f:id:kumatamu:20211029093121j:image

↑海に囲まれているので、眺めがきれいです!f:id:kumatamu:20211029093135j:image

↑ペンギンが気持ちよさそうに泳いでいました☺️

f:id:kumatamu:20211029093111j:image

ベビーカーを陣取っているのは、娘の相棒。

f:id:kumatamu:20211029093140j:image
f:id:kumatamu:20211029093116j:image

ちっちゃな生き物もいらっしゃいました。

 

休憩室で一服した後は、「そいや!そいや!」でお馴染みの角上に行ってきました。

 

どの売り場を見ても

魚!魚!魚!

量の割りに安いのでとてもお得だと思います。

新鮮なものもたくさんありました。

 

ちなみに、これらをつい買ってしまいました😋

f:id:kumatamu:20211029093124j:image

帰って鮭の西京漬けを焼いて食べましたが、最高に美味かったです。

もう「うまい」ってことしか考えられなくなりました。

 

角上を見て回っている途中に見つけた

「角上名物 番屋汁」1杯200円

「玉こんにゃく」4個100円

を昼飯に食べました。

f:id:kumatamu:20211029093119j:image

それにしても魚のガラ汁は旨味がこれでもかというくら出でていて最高にうまいですね。

玉こんにゃくも味が染みていてめちゃうま!

旦那は昼間からビール飲んじゃってます(笑)

せっかく来たので少し贅沢を。

もちろん帰りの運転は私がしたので安心してください😌

 

久々にしっかり観光して息抜きできたのでよかったです!

楽しい、美味しいを感じられる1日で幸せでした😊❤️