ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

祖母とお出かけ

おはようございます☀️

娘が寝ている隙を狙って..._φ(・_・

 

昨日は1週間ぶりに実家へ遊びに行ってきました!

母は用事があり不在だったので父と祖父母がお出迎えしてくれたのですが、娘はもう慣れたようで、まず祖母を見てにっこり。

いつも遊んでくれる人ってちゃんと覚えているのね☺️

最近は大人が手を動かすと自分も真似して動かすようになりました!

喋るようになったら何か芸を覚えさせたいな...🤔

 

家でしばらく遊んだ後、祖母と娘を連れて近くまで出かけました。

また角上へ(おととい行ったばかり)🦀

何回行ってもいいんですよね。

美味しそうな魚がたくさん売っているし、浜焼きも種類が多くて美味しいし飽きないんです!

お客さんが入る理由がわかりました。

今回は祖母がお土産に「イカ浜焼き」と「たらこ(切れ子)」を買って持たせてくれました!😋

人がたくさんいて娘も泣いている暇はない様子でずっとキョロキョロしていました(笑)

 

買い物が終わったら、近くの公園で散歩しました。

f:id:kumatamu:20211031091002j:image

地元の祭りで毎年催し物をやっている場所です!

祖母が教えてくれたのですが、私も父もあのステージに立ったことがあるらしい。

私は中学生の時に吹奏楽部で演奏したし、父は昭和歌手の歌を披露したとか。

衣装もバッチリきめて参加したらしく(笑)

 

祖母と思い出話ができて楽しかったです☺️

娘も眠たそうにしていましたが、帰りの車でバタンキュー💤

家に着いて1時間くらい昼寝。

充実した日でした!

 

昼間、娘と浜を散歩した時にとりました!

f:id:kumatamu:20211031092234j:image

f:id:kumatamu:20211031092254j:image

f:id:kumatamu:20211031092256j:image

f:id:kumatamu:20211031092301j:image

f:id:kumatamu:20211031092251j:image

f:id:kumatamu:20211031092259j:image

全部同じ場所の海なのですが、空や海の色、波の動きなど違う良さを感じたので投稿しました!

スマホの動画は直接アップロードできないみたいで残念です😔

 

最後にピアノ動画更新したのでよかったら聞いてください!👍❤️


www.youtube.com