ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

久々の来客✨

こんばんは!

1週間ぶりの投稿です。

 

ここ最近、娘が立つ練習を何度もしています。

めっちゃ頑張ってる様子!

 

今日は大学の時の先輩が自宅に遊びにきてくれました!!

何年ぶりだろう...

社会人1年目の時に遊んだのが最後だったから...3年ぶりくらいかな?

久しぶりの再会だったので、家のドアを開けた瞬間「わっ!」と声を出してしまいました(笑)

まさかドアの前に立っていると思わず...

 

大学で1番仲の良い先輩だったので、嬉しすぎて心の中で舞い上がってました🥳

裏ではテンションMAXでしたが、表では緊張しっぱなしでなかなか上手く喋ることができないでいました。

しばらく話しているうちに普通に戻りましたが😅

 

すやすや寝ていた娘も目を覚まして先輩の方を見ましたが、それから1時間くらい顔を見る度にギャン泣きでした(笑)

娘も先輩もしんどいだろうなあと思いながら見守っていました🥲

でも、抱っこは手慣れているみたいだったので、根気強くあやしていました。

さすが兄弟がいる人は違いますね。

泣き止むんです。

 

娘が落ち着いておもちゃで遊び出してからはお互いの話を共有し合っていました。

つまる話もつまらない話も含め、新鮮で楽しかったです!

毎日家にいて家族以外と喋る機会なんてほとんどないので、気分転換になりました😊

 

また来てほしい!!

 

帰る頃には娘も慣れたみたいで、じっと先輩の方を興味深そうに見ていていました。

娘にとってもいい刺激になったと思います!

 

コロナ禍が落ち着いたらいろんな人と交流できたらいいな🤤💭