ひろの日常

趣味や育児についてかきます!

立った!!

こんばんは。

ただいま夜中の1時過ぎです。

無駄に夜更かし中...

 

 

なんと、

今日、

うちの娘がですね、

 

立ちました‼️

 

赤ちゃんが初めて立つシーン

結構びっくりしました!

 

「え、今立った?」

「自分で立ったよね?」

「えーー!!!」

 

みたいなこと1人で言って盛り上がっていました(笑)

 

数秒ですが、1人でバランスとりながら立っていました。

今日はその1回しか立ったところが見られませんでした。

その後はほとんどつかまり立ちだけで、立とうと挑戦する瞬間はあるのですが、すぐに傾いて床に倒れ込んでしまいます。

 

貴重なシーンを動画でとっていたので早速「みてね」にアップロードしました!

 

子どもが産まれてからこういう喜びを家族や友達と共有したくて写真をパシャパシャとりまくってます😅

 

そしてSNSにアップして知り合いと共有したいという気持ちに襲われるのですが、そこはぐっと気持ちを抑えてぼちぼちあげるようにしています。

 

周りにドン引きされない程度に少しずつ...それこそ「立てるようになった」とか「◯ヶ月になった」とか特別な時だけ共有するようにしています。

 

長期休みでずっと家にいるからかスマホばっかりいじっていて、不必要にSNSやゲームをやり込むようになってしまいました。

 

でもいづれ飽きるだろうし、育休があけたら多分スマホいじる時間が減ると思うので、今しかない!と自分に言い聞かせて思う存分いじることにしました😄

 

ということで、今のうちにやりたいことやっています。

育児が安定してから空き時間に少しずつ取り組んでいて、今現在まで継続中です😎